ひどい肌乾燥によるカサカサ肌はオールインワンでしっかりケア

20代だというのに、私の肌質は乾燥敏感肌で一年を通してカサつきキメが粗いお肌です。保湿化粧品を使ってもあまり効果がなくて夏でもかさついた肌なのでメイクのノリもずっとイマイチでした。高級保湿美容液を使ったこともありましたが効果なしという時点で、高ければ必ずお肌が潤ってくるわけではないのだと初めて認識しました。

それから色々な保湿ケアの化粧品を探して試し続けてみた結果、やっと自分の肌にぴったりのアイクリームを見つけたのです。それが無印の無印良品 敏感肌用アイクリームでした。実は無印の保湿化粧水は基礎化粧に使用していたことがあったのですが、同じ無印でアイクリームがあることは全くノーマークだったのです。

試供品が出ていたのでお肌につけてみたら、つけたその瞬間からアイクリームの成分がスーッと肌に馴染んできて、すぐにお肌がプルプルになってその潤い効果は感動ものでした。そのままチューブを一本購入することにしたのです。お値段もまさにプチプラで1000円以下なので思う存分スキンケアに使えるのがすごく気に入ったポイントです。

そして実際に洗顔後にこの一本だけでスキンケアが完了するのはすごく楽でした。とても伸びが良く、本当に少量だけでも顔全体をしっかり潤わせてくれる効果が絶大でした。余計な香りなどもついていないので誰からも愛されるアイクリームだと思います。シンプルだけれど保湿効果はしっかりあるし、安いのでコスパは最高、そしてガサガサだった肌はすっかりハリを取り戻して印象も変わりました。特にオススメの使用法は寝る前のアイクリーム使用でのパックです。たっぷりの無印の敏感肌用オアイクリームを顔に乗せてそのまま20分から30分パックするだけで翌朝の肌が生まれ変わります。たったこれだけの寝る前の手間一つで、肌が見違えるほどに潤いを取り戻しみずみずしい肌を手に入れられるので、ぜひ試してみて欲しいです。