アイクリーム不要!?レーザー治療ならシミが早く、キレイに消える!

できてしまったシミが中々消えなくて、一生懸命高価な美白化粧品を購入している人もいることでしょう。前回の「できてしまったシミに美白化粧品はどこまで期待できるか 」という記事でアイクリームを使って効果を実験してみました。しかしシミ消し化粧品というのは、使用してすぐに効果が出るものではありません。「このシミ、いつ消えるのかな」と毎日憂うつな思いで鏡を見る日々が続きます。

一気にシミ取りをしたいと思ったら、やはりレーザー治療が一番です。私は頬にできてしまった1センチ大の大きなシミが中々消えなかったのですが、レーザーで完全に消し去ることができました。

レーザーでシミを取る時に「痛いのでは」と心配しますよね、確かに痛かったですよ。パチンではなく、バチッとゴムで顔をしっかりとはじかれている様な感覚です。あとは何か妙に焦げくさーいニオイもしました。

施術を受けた後の皮膚は、驚くほど真っ茶色で正にヤケドの跡です。「これで治るのか」と不安になりますが、その皮膚が剥がれて落ちるとキレイになるのです。但しシミが深いとその下からまたシミが現れてくるので、再度レーザー治療が必要になる場合もあります。私は2回施術を受けましたが、3ヶ月程顔に絆創膏を貼った状態で仕事をしていました。会う人から必ず「顔、どうしたの?」と訊かれるので、「転んで酷く擦りむいたの」と誤魔化していました。

料金に関しては人それぞれで、シミの大きさと深さで決まります。皮膚科クリニックの基本料金x回数分の値段がかかり、1回で済むことはあまりないと思いますので、必ずカウンセリングを受けることが大切です。私の場合は5万程かかりましたが、キレイになって再発していないので満足しています。